活動日誌

雨宮しんご市政報告会「成田から千葉の未来を考える」いよいよ明日開催!!当日参加大歓迎!!

blogs

「成田から千葉の未来を考える機会にしたい!」 雨宮

「千葉が変われば成田はもっと輝く!」 松崎

 

 20170312_event-1

 

インターン:皆さんこんにちは、雨宮しんご議員のインターン7期生の日本大学2年の野本と、千葉大学1年生の入部です!

 

インターン:早速ですが雨宮さん、今回の市政報告会のコンセプトを発表してもよろしいでしょうか!

 

インターン:せーの!「成田から千葉を考える!」です!

 

雨宮:なんだか、ずいぶん大きく出たね!

 

インターン:はい!つい先日まで、18年間浦安市長として手腕を振るってこられた「松崎ひでき」さんをお迎えしたいと思います!

 

雨宮:「松崎ひでき」さんは政策通で知られる僕が尊敬する政治家で大学院の先輩でもあるんだ!それは楽しみだな!成田市から千葉県の未来を考える機会にしたいね!

 

インターン:雨宮さんには成田市の取り組みや課題を、松崎さんには、千葉県の課題や可能性、そして千葉から見た成田市についてお話しいただきたいです!

 

雨宮:準備するね!松崎さんも「千葉が変われば成田市はもっと輝く!」と意気込みを語ってくれたから、当日に向けて頑張っていこう!

 

20170309-100913.jpg

インターン:ところで3月26日投開票の千葉県知事選挙については雨宮さんはどう思われますか?

 

雨宮:そっか、君たちにとっては初めての千葉県知事選挙だよね!そうだな。あげるなら二つ。

 

 

①「是非多くの人に選挙に行ってほしい」

 

雨宮:なにせ、前回の投票率はわずか32%だからね。

 

インターン:え!?そんなに低い・・・。千葉県民620万人で有権者500万人のうち160万人しか選挙にいっていないってことですよね。

 

雨宮:選挙権年齢が18歳に下がった今、こうして君たちも投票権を得たことになる。未来への責任をその一票に込めてほしいな。

 

 

②「既存の体制に常に問題意識をもって、政策を語ることができる政治家を選んでほしい。」

 

雨宮:連日メディアに取り上げられる東京都政を見ていて感じるのが、象徴としてのリーダーを選んだ結果なのかというが、今の都政の混乱に現れて見える。だからこそ、自分の目で見て判断し、リーダーたる人を選んでほしいな。

 

インターン:ありがとうございます!

 

20170309-114158.jpg 

 

私たちも当事者の一人として「成田から千葉の未来を考える」機会となるように一生懸命準備していきます!皆さんのお越しをお待ちしています!

 

 

雨宮しんご市政報告会「成田から千葉の未来を考える」 

日時:3月12日(日)

時間:10:00~12:00 (開場9:30)

場所:中央公民館 1階 大講堂

条件:赤ちゃんからお年寄りまでみんなさん! 

   入退場自由 出入り自由

 

皆さんのお越しをお待ちしております!!

それでは、いざ出陣!!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る