成田空港周辺市町連絡協議会の要望活動で成田国際空港会社、成田警察署へ!
みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。
昨日は、朝から議会運営委員会の事前打ち合わせ、正副議長での執行部ヒアリングからスタート、予定されている臨時議会に向けて、補正予算への指摘など意見交換しました。
そしてその後は、成田空港周辺市町連絡協議会の活動で、富里、多古、芝山、成田(雨宮)の役員市町議長で、成田国際空港会社の田村社長、成田警察署の福岡署長への要望活動を行いました。
(成田国際空港会社にて)
意見交換の場においては、空港の機能強化に向けて空港会社には、新しい空港づくり構想においてシンガポールチャンギ空港にあるジュエルのような魅力ある空港づくりを。
総事業費1400億円の複合施設ジュエル。
チャンギ空港を降り立った目の前にあり、天井からながれる滝が出迎えてくれます。
ショッピングモール、レストラン、アトラクションと空港が一つの観光資源となっています。
また、空港機能強化をはじめ新しい空港づくり構想を進めるにあたっては、できる限りまんべんなく地元企業へと還元ただけるよう強く要請しました。
その後は成田警察署へ。
成田警察署に対しては、空港機能強化という過渡期にあるということにご留意をいただきたいということを、そして、引き続きゲリラ活動などをはじめとする行為から市民の安心と安全をお守りいただけるよう要請した次第です。
これまで千葉県、成田空港、警察署と回りました。
この後は、日程を調整して国へも要望活動を行い、着実に地元成田の声をカタチへとしていけるよう、関係各所へと声を上げてまいります。
それではまた明日。