はなのき台自治会除草作業♬新型コロナ対策接触確認アプリ「COCOA」はすでに180万ダウロード!
みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。
今日は地元自治会で除草作業からスタート。
程よい天候と思いきやこれがなかなか暑い😵💦
今回ははなのき台地区の武蔵公園♬ 歩道にかかる木の剪定も行いました。
あっという間に軽トラ一杯になりました。
さすがに午前中の作業で気力・体力も限界に💦
それでもかなり進捗したので、来週も頑張ろうと思います!
また、市が設置した木の名札が色々なところで朽ちていたので、あわせて市内の公園の状況も確認し、更新の依頼をしたいと思います。
さて、19日からリリースが開始された厚生労働省による新型コロナウイルス対策のひとつである接触確認アプリ【COCOA】(ココア)をダウンロードしてみました。
リリースからわずか1日で180万ダウロードを達成しています。
付加すべき機能もありますが、シンプルでわかりやすいので、まずは多くの方々にダウンロードしていただき、アップデートを随時お願いできればと思います。
ホーム画面はこんな感じです。
っということで、今のところ陽性者との接触はないようです。
引き続き、新しい生活様式を意識しながら、日々の活動の範囲を広げていきたいと思います。
それではまた明日。