活動日誌

吾妻中学校PTA奉仕作業♪ 達成感と蒸し暑いサウナ感覚でととのった一日。

新型コロナウイルス関連

おはようございます。成田市議会議員の雨宮しんごです。

ああ、睡眠時間2時間半。充実過ぎる機会の翌日は必ずしわ寄せが来ますね(苦笑)

 

眠い目をこすって今日はPTAの奉仕作業からスタート。

ちょうど関東甲信越に梅雨入り宣言があり不安定な天気予報でしたが、何とか持ってくれました。

 

コロナ禍によりPTAとしても奉仕作業ぐらいしかないのが心苦しいですが、それでもできるだけお手伝いしたいですよね。

 

濃紺だったおやじの会のつなぎもだんだんと薄くなって古びてきました。

長女の卒業まであと2年は持ってくれそうですかね♪

 

 

奉仕作業の後半では部活動に来ていたおよそ300人の児童生徒も参戦してくれたのですが、除草作業はやっぱり人海戦術にかぎりますね。(感謝)

 

刈った草の回収も片付けもあっという間でした~!

 

おやじの会のみなさん、役員の皆さんのおかげでスッキリしました!

お手伝いありがとうございました~!

 

蒸し暑かったのでつなぎがちょうどサウナ感覚で作業終了の充実感と共にととのったのでした。

 

その後は市内ホテルでのランチミーティングに参加してもどり、動画編集やSNSの更新、ブログの更新に続き、来週の議案審査に向けての調査と夜まで目を閉じることなくギリギリ粘りました。

 

余りにもキツイとわかっていた二日間で睡眠時間も5時間を切るほどほどだったので、今夜が来るのを楽しみにしていたんですよね。

 

乗り切った二日間の達成感を胸に、泥のように眠りに落ちたいと思います。

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る