中国の春節ショックに追い討ちをかけてタイまでも…「日本への渡航自粛要請」
みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。
今日は三月定例会議を明日に控え、今日は会派役員会が開催され、予算特別委員会への対応をはじめとした議会運営や、会派政友クラブの運営について話し合いの場を持ちました。
今定例会においても、会派の皆さんと一丸となって取り組んでいきたいと思います。
そして、夜からは来週開催される、成田商工会議所青年部55周年記念事業のリハーサルのために市内ホテルに向かいました。
青年部の仲間たちとリハーサルをしながら意見交換をしたのですが、新型コロナウイルスの影響による宴会や宿泊などのキャンセルが相次ぎ、ホテル業界をはじめとした観光業は厳しい状況にあるとのことでした。
そして追い打ちをかけるように、この報道。
日本には、感染経路不明者がいるためというのが理由らしいですが、公式に発出するとは・・・。
中国の春節ショックに追い討ちをかけてタイまでとなると、さらなる影響が懸念されます。
感染拡大への懸念もさることながら、それに伴う過剰な自粛は経済への打撃も大きいことから、早期に収束されることを願ってやみません。
情報収集に努め、適切な発信を行ってまいります。
それではまた明日!