成田市のまん延防止等重点措置の解除を!国際医療福祉大学職域接種拡大(教職員など)と、若市議有志の表敬訪問 2021.07.14

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

早速ですがこちらの図の成田市の新規感染者数のグラフにご注目ください!

成田市は現在「まん延防止」地区に指定されていますが、7/2に指定されて以降は低減傾向にあり、ここ数日も数人程度となっています。

 

先ほど市とも協議を行い、一日も早い指定解除に向けて県と調整をいただくよう要請をしました。

 

っというのも、7/16から成田市ではウナギ祭りが始まります。

まん延防止の解除とともに、多くの方に成田の美味しいウナギを楽しんでいただけるよう力を注いでいきます。

 

また、国際医療福祉大学が実施している職域接種について、成田市の教職員や保育士にも対象を拡大していただけるとの報告がありました。

 

今回のご協力により教職員や保育士さんについては、夏休みの間に2回の接種を終えられる運びとのことで感謝いたします。今後もあらゆる手段を用いながら、一日も早く希望者にワクチンをお届けできるよう速やかな対応を求めてまいります。

 

また、本日は関東若手市議会議員の会の皆さんがわざわざ成田市議会まで議長就任のお祝いを兼ねて、表敬訪問にお越しくださいました。

今年度、関東若手市議会議員の会の会長を仰せつかっているのですが任期中での議長就任ということで、関東一円からサプライズで成田市議会にお越しいただきました。

 

いつも支えていただいている仲間やメンバーの皆さんに感謝です!ありがとう!

 

コロナ禍のため、今年度はリモートでの会議や研修が続いていただけに、久しぶりに皆さんとお会いし、打ち合わせできたことを感謝します。

(撮影時のみマスクを外しています。)

 

来月開催される関東若手市議会議員の会の総会は、集大成として成田市に関東一円のメンバー200人を集めての研修&総会を実施できればと考えていましたが、残念ながら最後の総会もリモートで開催することにしました。

 

コロナ禍であることが悔やまれますが、そうしたなかにあっても現役メンバーである熊谷俊人千葉県知事や、OBである宮本習志野市長が総会に華を添えていただけることになりましたので、総会開催に向けて千葉エリアや関東ブロックとの調整を進めていきたいと思います。

 

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

プロフィール

昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
千葉県富里高等学校・高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
成田市議会議員 4期 / 第41代 成田市議会議長
2023年 千葉県議会選挙 初当選

雨宮しんご

最新記事

2026/07

21
成田空港「国家プロジェクト」へ ― 関係府省庁連絡会議が始動。

成田空港「国家プロジェクト」へ ― 関係府省庁連絡会議が始動。

(ALL)
  • X
  • Instagram
  • Facebook
  • YouTube