建設水道常任委員会で拡張整備されている「遠山スポーツ広場」を視察しました。 2021.03.08
みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。
今日は、所属している建設水道常任委員会で議案審査を終えたのち、整備中の遠山スポーツ広場を視察してきました。

総事業費は土地の取得を含めて4億3千万円。
もう間もなく完成します。

こちらは3 on 3ができるスペースで、反対側はテニスの壁打ちができるスペースになっていました。

こちらはテニスコート。4面あり大会も開催できるほどきれいに整備されていました。

小高い所から全体像を撮ってみましたが・・・ちょっとわかりにくいかもしれません💦(センス…)
トイレや休憩スペースを中心にとてもコンパクトにまとまっていて、利用者目線での整備となっている印象を受けました。

(遠山スポーツ広場の拡張整備事業の土地利用計画図)
雨の中の視察だったので資料がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、一応共有しておきます。
遠山スポーツ広場の場所は本城地区にあります。
ちょうど麻薬探知犬訓練センターの後ろ側に位置しています。
成田市では一地区一スポーツ広場を目標に整備を進めています。
ここ遠山スポーツ広場についても周辺住民の皆さんの健康増進、親睦や大会の開催など賑わいあるスペースとなることを期待しています。(4月から供用開始)
視察終了後は総務常任委員会を事務所で視聴しつつ政務調査、その後はトリプル選挙に関する打ち合わせに参加し、夜からは商工会議所青年部の次年度執行部会議、当年度執行部会議に参加してスケジュールを終えました。
ふぅ。
やっと一息。
簡潔ながらブログを更新し、風呂に入って読書タイムを愉しみながら明日に向けて整えます。
明日からは予算委員会が開催されます。
それではまた明日。
プロフィール
昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
千葉県富里高等学校・高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
成田市議会議員 4期 / 第41代 成田市議会議長
2023年 千葉県議会選挙 初当選