議会報告会が開催されました。
みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。
今日は議会改革の取り組みの一環として実施している議会報告会が開催されました。
(第一部、本会議場では各委員会での審査状況などのを報告させていただき、質問やご意見をいただきました。)
(第二部、委員会室に移動してグループに分かれ、午前中の部は「子育て」夜の部は「防災」をテーマに意見交換、その後はフリーディスカッションも行われました。)
普段から市民のみなさんからのご意見には、足を運び耳を傾けているつもりですが、こうして普段なかなかお会いできない方々との機会はとても有意義でした。
保育サービスの充実をはじめ、学校施設環境、部活動の在り方などそれぞれの地域、立場から多くのご意見やご要望をいただきましたので、整理した上で議会としても行政に働きかけていきたいと思います。
市議会は市民の皆さまにとっても一番身近な存在だと思います。
こうした機会に限らず、是非気軽のご意見をお寄せいただければと思います。
それではまた明日!