活動日誌

消防出初式。いつどこで誰にどのように見られているのか。

千葉県議会のこと

皆さんこんにちは、千葉県議会議員の雨宮しんごです。

今日は、熊谷俊人千葉県知事もお見えになっての日本で一番遅い成田市消防出初式でした。

成田山新勝寺や宗吾霊堂への参詣客が多いため、成田市では例年、節分を終えたこの時期に開催されています。

日夜、献身的に消防活動に従事いただいていることに敬意と感謝を表し、功労賞などの栄に浴された方々にお祝い申し上げました。

 

そんな私の姿を見て消防団の方からコメントをいただきました。

 

普段からどう見られているのかを意識し、来賓にお声がけいただいた感謝と式典への敬意を意識し、誠実に活動を続けていきたいと思います。

いつも通り式典が長すぎて、自分は足の痛みと腰痛に悩まされて苦しんでたんだけども、向かい側に座ってた雨宮さんは、ずっと姿勢良くて純粋に凄いなぁと思ったよ。

猫背だったり、寄りかかってたりする方が多い中で立派だと思いました。長い時間お疲れさまでした。

それにしても最高の天気で開催された成田市消防出初式。

多くの市民の方々が集まり、楽しまれていました。

 

以下にそっと継続しているYouTubeに動画をアップしていますので、願わくばチャンネル登録といいね!よろしくお願いします。(切実w)

 

教え子たちやその子どもたちにも会え、すっかり孫を見ているような既視感にとらわれた次第。

今後とも地域防災力の充実・強化に力を注ぎます。

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る