活動日誌

成田楽市、ハンター、成田空港45周年開港記念フェア、明治大学校友会成田地域支部、成田市サッカー協会40周年記念式典へ。

日々の活動

みなさんこんにちは、千葉県議会議員の雨宮しんごです。

今朝は成田新市場せ開催されている「成田楽市」からスタートしました。

地元の新鮮な果物や野菜、生マグロ、精肉、キッチンカーの出店などが大売り出しです。

新市場が市民の皆さまに愛される施設となることを願ってやみません。

今が旬の新たまねぎ♪

 

市内の各地域の物産もありました。

「あんた、良かったねぇ!」「応援してたんだよ!」などなど多くの方にお声がけいただきました。

 

「写真撮ってください!!」

44歳のおじさんですが、これもまた嬉しいんですよねぇ!

ありがたいです!!

 

9時には地元、吾妻小学校に向かい、おやじの会主催による「逃走中。」に参加しました。

地元吾妻小学校で400人規模の「逃走中。」は実に4年ぶりです。

天気も良くて子どもたちにとって最高のイベントでした!

連日の企画会議や設営準備と、関わられたみなさんお疲れ様でした!

皆さんありがとうございました。

 

汗びっしょりで、足はガクガクのまま次のイベントへ。

成田イオンモールで開催された成田空港45周年開港記念フェア2023に出席しました。

ダンスチームの可愛い踊りや、JALジェッツのチアダンスが式典に花を添えていました。

 

雨宮しんごは成田空港とは同い年。

これからも成田空港政策をライフワークに成田新時代に向けて力を注いで参ります。

 

その後は地元に戻り、ハンター懇親会へ。

この一杯のために奔りまくったおやじハンターの皆さんと楽しすぎる時間を過ごしました。

 

夜からは明治大学校友会成田地域支部の総会&懇親会に出席しました。

軽く顔が赤いの内緒です(きっと、ハンターの日焼けですw)

メンバー絶賛大募集中です!明治出身者の方は是非お声がけください!

 

ここでも楽しい時間を過ごし、その後は一般社団法人成田市サッカー協会の40周年記念式典に出席させていただきました。

式典では台湾桃園市訪問団と同席しスポーツを通じた国際交流について語らい合いました。

 

なんとか来賓祝辞までは、もちましたが、早朝から動き回り、ダッシュもしたりと過ぎ去った一日。

苦手なお酒の席も3席目と会ってヘロヘロ。

 

名実ともに、なんとか走り抜けた一日でした。

  

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る