活動日誌

小泉市長に当選報告。これから力を合わせて成田を盛り上げます。給食センター本所の給食提供再開へ!

日々の活動

みなさんこんにちは、千葉県議会議員予定者の雨宮しんごです。

 

少しずつ日常を取り戻すとともに、朧気ながら県議会の動きも見えてきました。

5月9日の初登頂までにも県議会議員として公務も入ってきていますので、精力的にこなしていきたいと思います。

 

今日は、小泉市長にお時間をいただき当選報告をさせていただきました。

県議会議員選挙の時にもお伝えしたように、千葉県から拓く成田新時代に向けて、まずは空港機能強化に伴う人材不足の解消、その受け皿となる居住地の整備に向けて、広域的な連携を図りながらそのパイプ役としての役割を果たしていきたいと思います。

 

これから小泉成田市長とも力を合わせ、成田の発展に力を尽くしてまいります。

 

さて、一昨日はおにぎり一つと牛乳。

成田市の給食センター本所のボイラーが故障したため、給食提供ができなかった事態について、「そんなことがあったんだねぇ。」と、子どもと話しながら、その非日常を楽しんでいるようでしたが、その後の親は結構大変で、昨日はお弁当作り♪

 

卵焼きとソーセージとキャベツ炒め♪と久しぶりのお弁当作りを楽しみながらも(やっぱり料理好きで結局、楽しんでる。(笑))、

改めて、日々の学校給食の献立と美味しさのクオリティ、なにより給食を提供してくれることへのありがたさが身に沁みる機会となりました。

 

情報を速やかに保護者に周知いただいたので混乱もなく各家庭が対応されているようでした。

 

そして、本日27日から給食センターのボイラー設備が復旧したとのことで、無事に学校給食が提供されたようです♪ (^^)/

 

私も何度か学校給食をいただきましたが、いずれのメニューも「美味しさ」と同時に、漫画の献立が採用されたりなど「楽しさ」も盛り込まれている献立に感動を覚えました。

 

これからも、児童生徒たちの栄養補給だけではなく、食の楽しさや学びの場として支えていってほしいと思います。

 

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る