活動日誌

50名のご参集!雨宮しんごタウンミーティングの開催と、3年ぶりの各種イベントの盛会♪

日々の活動

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

今日はイベントの多い一日でしたね。

 

朝はルーティンの街頭演説からスタートしました。

多くの方にお声がけをいただきました。

選挙の時だけではなく、これまで通り継続していまいります。

 

本日10時半からはタウンミーティングを開催させていただきました。

参加人数にあわせて、テーマを設けることなくフリートークでご質問やご意見にお応えてしていこうと決めていましたが、3歳の子どもから、高校生、大学生、子育て世帯、ご高齢者と幅広い方々にご来以上いただきました。

 

大切な友達、ペンちゃんも紹介してくれて、私ともお友達になってくれました♪

 

スタッフのファインプレーで偶然取れた会場ということもあり、わずか2日間の周知期間ということで事前申込者数は20名を下回っていましたが、当日ふたを開けていみると、50名を超えるご来場者で急遽、会場変更をして対応いただきました。

 

 

成田市の課題、これまでの市政、雨宮しんごが市民の皆さまと描きたい未来についてしっかり語りました。

 

「生の雨宮しんごに会えてよかった。」

「やっぱり、しっかりしている。」

「ちゃんと政策を語ることができる。」

「現状の課題を分析して未来を提示している」

 

といったご感想をいただきました。

 

私が描く未来は革命のようなそれではなく、ただただ、成田市の課題に対する最適な提案であり、どこかの誰かを融通するような誘導型政治ではありえません。

 

多くの市民の方々に、しっかりとお示ししていきたいと思います。

質疑応答では市民のからの厳しいご意見をはじめ率直な疑問やご提案をいただきました。

今日のご意見も政策へと反映していきたいと思います。

 

今後も各地区でのタウンミーティングを開催させていただきます。

お近くの地域での開催の折には、是非、生の雨宮しんごに会いにお越しいただければ幸いです。

 

 

●成田ラグビーフェスティバル

待ちに待った3年ぶりの開催となる今年は、クボタスピアーズ船橋・東京ベイと清水建設江東ブルーシャークスの試合となりました。

こうしたイベントが戻ってきてくれることを嬉しく思います。関係各位の皆さま設営から当日運営までお疲れ様でした。

 

●NARITA花火大会㏌印旛沼

成田の秋の風物詩としてすっかり定着した花火大会が3年ぶりに帰ってきました。

やっぱり花火と音楽のシンクロは感動的で圧巻でした。

 

 

さぁ、明日からも「選ばれるまち、成田新時代!」に向けて力を注ぎます。

 

地盤、看板、かばんなし。

されど想いあり。未来への政策あり。

 

雨宮しんごは成田市に全力です!

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る