活動日誌

今日も市内を駆け巡り!成田市では輸入飼料高騰緊急支援給付金を行っています。

日々の活動

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

今日は公津の杜駅の活動からスタート、その後も街頭活動と続けました。

日々をしっかりと積み重ねて行きたいと思います。

 

それにしても昨日今日と本当に暑かったですね💦

日焼け止めクリーム塗ったのですが、汗ですぐに落ちてしまうのか日焼けしすぎて熱射病気味でふらふらになりました。こんな日は日傘を使うのもオススメと伺ったので、検討したいと思います。

 

それでも新しい仲間に連れられて、新しい出会いを頂ける日々に感謝しながら、持ち前の行動力で「成田新時代」を目指して、政策を伝える努力し続けていきたいと思います。

 

途中では牛にも会えました~!

 

そんな成田市では、先の臨時議会において、輸入飼料高騰緊急支援給付金を開始しています。

 

新型コロナの影響が長期化していることや、穀物の需要増加や海上輸送の混乱などによる輸入飼料の価格高騰への畜産農家の支援策になります。

 

●対象
市内において乳牛、肉牛、豚、採卵鶏、肉用鶏を飼育し、今後も畜産業を継続する市内の畜産農家

 

●給付額
乳牛1頭当たり1万円
(肉牛は3頭、豚は10頭、採卵鶏・肉用鶏は440羽で乳牛1頭に換算。)
上限は1経営体当たり200万円

 

●申請期限
令和4年12月28日(水曜日)まで(必着)

 

動画だと↑が分かりやすいかもしれません。

伸びしろMAXのYouTube「雨宮しんごチャンネル」についても、皆さんのご支援と「いいね!」をよろしくお願いいたします♪

 

明日からは一般質問がはじまります。

それではまた明日。

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る