活動日誌

第4回アートフォト成田で幻想的な世界観に感動!選挙ポスターと実物との乖離…あれもアートフォト?(笑)

新型コロナウイルス関連

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

先日は打ち合わせで都内へ。

その折りに「不動産やられてる方ですか?」と聞かれ、帰りがけにも不動産営業の方に「同業の方ですか?」と。

 

セカンドバックや金目のものもつけてないのに、数ある業種からどういう基準で「不動産屋さん」と先方が狙い撃ちされたのか、謎は深まるばかりです。笑笑

 

そんなこと言われたのも初めてですが、それが1日に2度とはこれもまた稀有なり♬

(なんかギラギラして見えたのですかねぇ💦)

 

さて、本日、土曜日の今日は第4回アートフォト成田の表彰式にお招きを頂きました。

写真とアートの中間をいく新たな芸術として「アートフォト」があるのですが、この世界観は初めてでした。

 

写真と写真を重ねたり、様々なソフトで色味だけではなく写真をゆがませて情景を表現したりとどれも興味深い作品ばかりでした。

 

そんな世界観に魅了されていたのですが、いやはや我々政治家界隈でも流行中でしたね。

選挙ポスターと実物との違いに困惑するなんていう声をしばしば聞きますが。おそらく、あれもきっとアートフォトの類でしょう。(笑)

 

冗談はさておき「アートフォト成田」は、業界の登竜門として位置づけられているそうで、海外からも作品の応募があるとのことでした。

 

どの作品も、そのままの写真と違って手が加えられているため、作者の意図が伝わってきやすく、素人でも楽しめる幻想的な作品ばかりでした。

 

受賞された皆さん、改めましておめでとうございます🎉

(写真撮影の時だけマスクを外しています。)

 

そんな世界観を堪能した後は、創作意欲にかられて麻婆豆腐を一から料理。

家族も喜んでくれて、なかなか至高の逸品が作れました。

 

ポイントは、肉みそづくりで妥協しないことですね!

(なんのこっちゃ。)

 

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る