活動日誌

ごみゼロな成田ニュータウン♪青少協運動、直売所しもふさ大創業祭♪成田市スポーツ協会祝賀会へ!

blogs

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

今日は吾妻はなのき台青少協のレッツゴミ作戦からスタート。

 

30人ほど集まって、はなのき台の武蔵公園から引地公園へとゴミ拾い活動を行いました。

 

会派などでも定期的にゴミ拾いに参加していますが、こんなにもゴミの奪い合いになるとは思いませんでした。。。(笑)

 

ゴミが落ちていないんですよね。

本当に。

 

どうせやるならたくさんゴミを拾いたいところですが、イベント泣かせ。。。

30人が集まって1時間半以上ゴミ拾いに参加しての成果がこれです。

ニュータウン地区にお住いの皆さんのモラルの高さにゴミ拾いイベントの存続の意義を問いたくなるほどだったのでした。(笑)

 

地域を板説にいただいていることに改めて感謝いたします。

 

そのごは直売所しもふさの創業8周年第創業祭に参加しました。

ここは前市議会議員で副議長を歴任され、同期として共に市政進展に活動していた小澤さんが切り盛りされています。

 

(小澤元副議長、秋山議員と。)

 

地元農産物のはもちろん、大阪焼きや辛味餅、のし餅や豚汁などたくさん買っちゃいました♪

創業祭に限らず美味しい地元農産物が納められているので、是非お立ち寄りいただければと思います。

 

夜からは成田市スポーツ協会の祝賀会にお招きを頂きました。

 

サッカー協会の早乙女様、ソフトテニス連盟の岩舘様、スポーツ少年団の中村様と永年の成田市のスポーツ振興にご尽力いただいたみなさんの功績に敬意と感謝を申し上げました。

 

村嶋会長をはじめとするスポーツ協会の皆様方への日ごろからのご尽力に敬意を表し、成田市議会としてもスポーツ振興に力を注いでいきたいと思います。

 

それにしても久しぶりの席でした。

適切な感染防止対策を講じつつ、対面での活動が再開されることを願って止みません。

 

それではまた明日。

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る