【ご意見対応】成田市囲護台のセブンイレブン前の横断歩道🚸の白線引き直し。 2024.09.05
みなさんこんにちは、千葉県議会議員の雨宮しんごです。
成田市囲護台のセブンイレブン前の横断歩道🚸

横断者のご家族の方から、そして、ドライバーの方からも「歩道線が消えかかり見えにくくなっている。」との連絡をいただき現地調査をしてきました。
利用される両者からのご要望どおり、車でも走りましたが確かに見難くなっていることを確認し、さっそく警察当局に対応を求め、応じていただけることになりました。

あわせて、成田市内の他箇所も状況に応じて白線の引き直しを要請しました。
小さな声にも耳を傾け寄り添いながら、ひたむきに活動に代えてまります。
これからの時期は夜間時の雨や、夕暮れ時は白線が見えにくくなります。
ドライバーはもちろんですが、横断される方もご留意ください。
ちなみに、秋の全国交通安全運動は9月21日(土曜日)〜9月30日(月曜日)となっています!
日ごろからの安全運転にご留意ください♪
プロフィール
昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
千葉県富里高等学校・高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
成田市議会議員 4期 / 第41代 成田市議会議長
2023年 千葉県議会選挙 初当選