活動日誌

ボクシング女子フライ級銅メダリスト🥇成田市出身の並木月海選手に市民栄誉賞!

全国若手議員の会

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

今日は朝のリモートミーティングに参加してから市議会へ。

 

コロナ禍により遅れてしまいましたが、東京2020オリンピックにおいてボクシング女子フライ級で銅メダルを獲得された成田市出身の並木月海選手が表敬訪問され、市民栄誉賞の表彰式が執り行われました。

 

並木選手は、高校時代は往復5時間もかけ練習に明け暮れ(無敗で卒業)、その一方で社会人一年目に大きな挫折を経験されたものの、その挫折を乗り越え、再びボクシングの道を全力で歩んでこられたまさに努力の人です。

 

試合中の顔とは違い、本当にかわいらしく優しい女の子という印象でした。

(並木選手の取り計らいで銅メダルも持たせていただきました。)

 

並木選手の挨拶に、「はじめは銅メダルなんて・・・と思っていたけど、みんなに支えられて獲得できたメダルと実感して、今ではとても嬉しく思っている」という趣旨の言葉があり、様々なプレッシャーの中での戦ってこられたアスリートならではの大変さを垣間見ました。

 

また、これは私から振らせてもらったのですが、

「試合に負けて、悔し涙を流せる自分でよかった。」

という言葉も並木選手は残されています。

 

世界一という更なる高みを目指して練習されているとのことなので、今後の益々のご活躍を心から願い、応援していきましょう!

 

写真にサインを頂きました。ご自身のお名前の「月」と「海」をモチーフにされたかわいらしいサインでした♪

 

 

世界一の高みを目指し!

並木選手頑張ってください!

そうだ!!

みなさんもインスタフォローして応援しましょう!!

 

【並木選手のインスタグラム】

 

 

その後は、関東若手市議会議員の会の栃木エリアによるリモート研修に参加しました。

『ポストコロナの都市戦略 ~地方創生の不都合な真実~』

講師:白鴎大学 経営学部 小笠原 伸 教授

 

『栃木県プロスポーツチームの先駆者として~地域密着と行政との関わりについて~』

講師:HC栃木日光アイスバックス ゼネラルマネージャー 飯村 喜則 氏

 

『まちのコイン~お金で買えないうれしい体験で人とまちをつなぐアプリサービス~』

講師:面白法人カヤック ちいき資本主義事業部 ディレクター 香川 泰大 氏

どの講演も興味深く、成田市での今後の政策推進の参考にしていきたいと思います。

 

17時からは衆議院選挙後半戦に向けて行われた決起集会に参加し、19時からは成田商工会議所青年部の役員会に参加、21時から後援会ミーティングを行い今日のスケジュールを終えたところです。

 

今日はなかなかハードな一日でした。

やっぱり、リモートミーティング(今日は5時間以上💦)が多い一日は、どうしても首と目がいたくなっちゃいますね。

 

もし、オススメのサプリなどがあれば教えてください♪

 

今日はあまりにも運動不足なので、少し夜ジョグに行って汗を流してから眠ろうと思います。

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る