活動日誌

橋本大輝選手・並木月海選手写真展は17日まで! いよいよ衆議院解散!

新型コロナウイルス関連

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

今日は内外情勢調査会成田支部の勉強会に出席、ウィズコロナ時代の観光戦略について伺いました。

団体旅行から個人旅行へと旅行形態も変化する中、観光受け入れ態勢も変化していく必要があるなど、新しい発見がありました。

 

また、スケジュールの合間に「橋本大輝選手・並木月海選手写真展~東京2020オリンピック選手の記録・みんなの記録~」を観に行ってきました。

 

先の東京2020オリンピックでは、成田市出身の橋本大輝選手は、体操男子個人総合及び男子種目別鉄棒で金メダル、男子団体総合で銀メダルを獲得し、また、並木月海選手についても、ボクシング女子フライ級にて銅メダルを獲得されました。

 

17日までとなりますが、成田市文化芸術センター 4階スカイタウンギャラリーにおいてオリンピックの写真展示や、選手直筆のサイン、選手ご本人様からお借りしたゆかりの品などが展示されています。

 

写真もさることながらここでしか見ることができない貴重なモノばかり!

 

寄せ書きにコメントさせていただきました。

 

近くにお立ち寄りの際には、足をお運びいただければと思います。

 

さて、いよいよです。

衆議院が解散しました。

今月19日に公示、わたしの43回目の誕生日である31日投開票となります。

 

それにしても、8月のデルタ株のピークを考えると、この時期にここまで感染者数が抑えられるとは思いもしませんでした。

 

今でも菅政権誕生と同時に「選挙」をしてしまえばと思わなくもありませんが、それ以降という意味では「解散」のタイミングはここが絶好と言えるかもしれませんね。

 

いずれにしても成田市の議会議員として、成田空港をはじめ成田市の発展に寄与する政治家を選出できるよう尽力していきたいと思います。

 

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る