活動日誌

行動範囲が広がった今、濃厚接触者を追う作業は現実的には困難。ここまでのイベント中止情報などを共有します。

新型コロナウイルス関連

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

都内のホストクラブやキャバクラなどの接伴飲食店を中心とする感染から、居酒屋、飲食店などでの会食による感染、さらには、そうした方々との交流による感染へと広がりを見せています。

 

緊急事態宣言後はみんな自由に行動しているため、行動や接触範囲も広く、濃厚接触者を追う作業は現実的には困難だと思うので、感染経路を特定することができない感染者がどんどん増えてくるのではないかと思っています。

 

その意味では、各自が3密を避けるなど基本的な感染予防行動をとっていくしかありません。

 

経済活動や市民生活を取り戻していくためにも、『自分だけは大丈夫』という考えを持つことなく、検温など体調管理に留意していただければと思います。

 

さて、以下は情報共有となります。

 

【成田市のイベント中止の決定】

●第9回成田スポーツフェスティバル

●成田POPラン大会

 

【敬老祝い金の贈呈について】

従来は民生委員が自宅に訪問してお渡ししていた「敬老祝い金」は、コロナ禍を受けて口座振り込みとなりました。

対象者1777人に、8月中にお知らせし9月に振込を行う予定です。

 

【7月22日からB滑走路の供用が再開】

4月12日から一時閉鎖していたB滑走路について、国内線を中心に運行の再開が見込まれることから7月22日から運用が再開されることになりました。

 

コロナ禍を受けて成田空港は昨対比99%減という大打撃を受ける中、Go Toキャンペーンの運用変更などもありますが、運用再開が経済活動のひとつのきっかけになればいいですね。

 

【今年の雨宮のハンターはおあずけ♡】

毎年地元地区で企画していた逃走中!でハンターをしていた雨宮でしたが・・・

現在のコロナ禍を受け、今年度の開催は見送られることになりました。

 

小学6年である長女を追いかけることができるのは、今年がラストイヤーでした。

かけがえのない思い出作りの機会でもあったのですが、致し方ありませんね💦

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る