活動日誌

令和3年1月10日(日曜日)に開催予定であった成田市成人式は延期となりました。

成田市議会の話

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

SNSでは逐次情報発信を行ってきましたが、菅首相が緊急事態宣言の発出を9日0時から行う旨検討していることが明らかになりました。

 

ここまで具体的に日時が示されているとおそらく宣言が行われると思います。

 
これを受けて成田市としても厳しい選択が求められることになります。
 
本日の午後、対策会議の中で成人式の開催の可否が判断されます。
 
 

 

18:00更新。。

 

成田市成人式は延期へとなりました。

 

令和3年1月10日(日曜日)に開催を予定していた成田市成人式は「延期」が決まりました。

「中止」「延期」で意見が別れたようですが最終的には延期という決断となりました。

 

1都3県への緊急事態宣言が週内にも発出することが報道されている以上、このまま開催すると言うわけにはいきません。

 

個人的にはこのタイミングでの緊急事態宣言の前にやるべきことがあると思っているので否定的なのですが、そのことはまた別の機会に書くとして、取り急ぎご報告させていただきます。

 

 

担当課ともお話をさせていただきましたが、今回の緊急事態宣言の発出の動きについては、事前に自治体には何の連絡もない状態だったこともあり、報道を受けての手探り状態で判断をしており、本当に苦慮されていました。

 

それでもどこかのタイミングで開催したいとの思いが今回の『延期』に表れています。

今はただただ開催されることを願ってやみません。

 

また情報が入り次第、適宜発信してまいります。

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る