活動日誌

平和2年度12月議会が閉会しました。

新型コロナウイルス関連

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

本日、議会が閉会しました。

 

過日のブログでもお伝えした通り、ひとり親世帯臨時特別給付金の再支給についての議案が上程され、審査から可決までを一日で行いました。

 

 

政府の求めでは、厳しい状況を鑑みて年内に支給を終えたいという要請を受けていたため、成田市議会としても呼応したカタチになりました。

 

対象の方は今しばらくお待ちいただければと思います。

 

それにしても、今回の補正予算は今年度で、なんと11回目になりました。

議員になって14年が経過しようとしていますが、こんなにも補正予算が多いのは初めてです。

 

予想だにしていない事態が発生したことの証左であり、新型コロナが至る所に大きな影響を及ぼしていることをこうした部分からも改めて感じさせられました。

 

(今日もしっかり寒い一日でしたね。)

 

自宅に戻ると嬉しいニュース。

 

この間、昼夜を問わず尽力いただいた研究者などすべての関係者に感謝の言葉もありません。

 

ファイザーやアストラゼネカなどワクチン開発は世界でも進んでいますが、やはり国産は国民の期待が大きいです。

 

 

うーん。とはいえ、遺伝子組み換えなんですね。

安全性の証明に期待したいです。

 

年内の議会が閉会しましたので、ここからは年末まで「師走」の名にふさわしくスケジュールをこなしながら精力的に活動していきたいと思います。

 

それではまた明日。

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る