活動日誌

新聞各紙に掲載も、恐らくそれを知っているのはコアな知り合いのみだった件。

成田市議会の話

皆さんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

昨日の市政報告会の模様が各紙に掲載されました。

わたしがこうして訴えなければ、恐らく誰にも気づかれないほどに薄まりながらも(笑)

(言われるまで私も気づきませんでした。。。)

私がメインの市政報告会ですが、メディアの目的は松崎ひでき千葉県知事候補でしたからね。

ということで以下が各紙の記事。

読売、朝日、毎日、産経に取り上げられました。

 

20170313-234405.jpg 20170313-234359.jpg 20170313-234349.jpg

20170313-234341.jpg

市政報告会の企画であったクロストークによって私が引き出した記事の掲載もありました。

 

ですから、名前こそ出ませんでしたが、どんな形であれ、市政報告会の目的である「政治参画」と「投票率向上」には微力にも貢献できたと自負しているので(きっぱり!)、一介の市議会議員としては及第点ぐらいはあげらると思います。

 

さて、とんでもない疲労感が残る中、成田市議会は今日から新年度予算案について予算委員会での審査をスタート。

 

初日の今日は歳入、歳出の議会費、総務費、民生費、衛生費の審査を行いました。

一般会計当初予算は608億円、特別会計を含めると923億円になります。

 

いずれの財政指標も健全性を保っていますが、平成33年には普通交付税の不交付団体になるなど予断は許しません。

 

引き続き、慎重に審議日程をこなしてまいります。

 

19時過ぎに委員会が終わり、その後は打ち合わせを一件こなして、市内ホテルで開催された成田青年会議所の理事会に参加しました。

 

今日の理事会には私の委員会の上程議案はありませんでしたが、協議・審議事項へのメンバーからの意見に多くの刺激を受ける機会となりました。

 

さて、頭を整理、また切り替えて明日からも頑張ります!!

それではまた明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る