活動日誌

この夏、成田空港パスポート(N.Pass)を取得して成田空港を遊び倒そう!

成田国際空港のこと

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

学生たちは夏休み。

我が家の子どもたちも、バスケットに夏期講習、プールに宿題とそれぞれの夏休みを謳歌しているようです。

 

さて、そんな夏休みにぶらっと成田空港にいってみませんか!?

 

「ぶらっと!といっても成田空港内の駐車場代が高いじゃん!!」

 

っという方が多いと思いますが・・・

 

 

npass

 

『成田空港パスポート(N.Pass)』

■申請に必要なもの
 ・証明写真(45mm x 35mm)1枚
 ・現住所が確認できる運転免許証や保険証等
 ※窓口で申請書にご記入いただき、内容確認後、その場で発行!

 

■対象市町
成田市、富里市、芝山町、横芝光町、山武市、多古町、旭市、香取市、神崎町、栄町、匝瑳市、酒々井町、印西市、八街市、稲敷市、河内町

 

■問い合わせ
 NAAビル
  TEL:0476-34-5858
  利用時間:9:00~17:00(月~金)
  休館日:土日・祝日、年末年始

 

 

空港周辺地域の方を対象に発行している『成田空港パスポート』を取得すると、成田空港内の店舗で1,000円以上買い物をすると、車場料金が3時間無料になるんです!!

 

他にもお店の割引特典を受けられるなどの特典もあります!

 

皆さんご存知、空港内にはさまざまな飲食店や専門店がたくさんあります。

 

無類のラーメン好きのわたしは、わざわざ松戸に行かなくても、成田空港第1ターミナルに行けば、中華そば富田の「半熟味玉濃厚つけ麺」を堪能できるのでとても重宝しています♪

 

もちろんラーメン以外にも、喫茶店や流行店を回りながらおしゃれに航空機を眺めるのもOK!

 

この夏、みなさんも気軽に成田空港に行かれてはいかがでしょうか!?

 

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にお気をつけくださいね!

 

それではまた明日! 

 

 

 

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る