活動日誌

(ほぼ雑談)孫悟空がどうやってスーパーサイヤ人になったか知ってる?

日常のこと

皆さんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

世間はクリスマス一色。 コーヒーも、「クリスマスブレンド」ですって(笑)

 

「お昼は遊んでくれる約束だったよね?」

『そ、そかぁ。でも、仕事がおわらなくて・・・ごめんね。』

 

はぁ、この瞬間の罪悪感と言ったらありません。

 

そもそも休日という概念を持ち合わせていないのが議員ですが、それにしても、最近はなんだか四六時中仕事をしている気がします。

 

そして、最近は移動中の空き時間でも当たり前にPCを開いて作業をする始末。。。

 

やることリストを紙一面に書き出し見てみたところ、「スケジュールとその合間にやらなければならないことの多さに瞬殺モード。。」

 

そこで、いかがでしょう。

わたしの秘書&事務員&運転手をボランティアで希望される方いらっしゃいませんでしょうか。

 

忘年会のお酒要員(笑)というのは本気のような冗談ですが、事務作業とスケジュールに忙殺されていて、政策的なことを考える余裕が限られてしまい、知識を蓄えるための勉強時間もこのところ上手くとれていません。(この時期はいつもですが特に。。)

 

何とか改善を図らないと、そのうちミスをしてしまいそうな綱渡り感なんですよね。

 

とはいえ、一介の市議会議員に事務員さんや秘書を雇えるお金は捻出できないし、結局、合理化を図りつつ、他の時間を削るしかないっていうのはわかっているんですが。

 

そんなこをと先輩と話していたら、

「孫悟空がどうやってスーパーサイヤ人になったか知ってる?」

と言われました。

 

『いや、知りません。修業ですかね?』

と答えると、

 

「悟空も修業はしていたんだよ、でもなれなかった。」

「スーパーサイヤ人になれたのは、限界を突破したからだ。」

「そして、その限界を作っているのはいつも自分だ。」

と。

 

どーだ!と言わんばかりのドヤ顔だったのですが、アニメだしなぁ。

 

ただ、限界を作っているのはいつも自分という点はその通りだと思うので、スーパーサイヤ人になれるかどうかはわかりません(なれませんw)が、とりあえず倒れるまでは、制限せずに活動の幅を広げて行きたいと思います。

 

ひょっとすると次にお会いした時には、金髪になっているかもしれませんよ!

その時は成功ですので、褒めてあげてください。

フリーザでも倒しに行くので♪

 

師走の喧騒をよそに♪

 

さぁて仕事、仕事。

それでは、また明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る