活動日誌

SNSという息抜き。鳩山由紀夫氏と孫正義氏の投稿にほっこり。

日常のこと

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

日曜日をいかがお過ごしでしょうか。

今日も暑い一日。

 

そんな私は来週9/1(火)の11時ごろから登壇予定の一般質問の最終調製に追われています。

 

気持ちは追い込まれているはずなのですが、食欲は相変わらず旺盛で、今夏もバテることはなく順調に体重が新記録を更新しています💦

 

ただ、政務調査や質問原稿の調製にだけ打ち込んでいると、さすがに私も疲れてしまうので、合間合間で息抜きにSNSをチェックしたりするのですが、今日のブログでは面白投稿を共有させていただきたいと思います。

 

鳩山氏がご自身の辞任表明の時に発した、「国民が徐々に聞く耳を持たなくなってしまった」は、とても悲しく映ったものでしたが・・・(実際その通りだったんですけんどね。)

 

なんとこのタイミングで。

 

本当にご本人の発信なのかと目を疑いましたが、最後の一行に、しっかりと笑わせていただきました。

 

そしてもう一つ。

国内にはもはや知らない人はいないと思います。

ソフトバンクグループの総帥である孫正義氏です。

 

新型コロナウイルス感染症の拡大期にあっては、マスクの供給やPCR検査キットの確保などに奔走し、圧倒的な資本力と民間企業ならではのスピード感で次々と日本医療のために行動されていたので、その動きをフォローしながら追いかけていました。

 

孫さんがSNSでつぶやくことは基本的に、会社のことや経済、コロナなどの社会問題ばかりなのですが・・・唐突に。

 

いや、確かに新型コロナウイルス感染症のネタですけど・・・・(笑)

 

 

お茶目な一面を垣間見せる孫さんの投稿もさることながら、それに応答された方の反応が上手すぎて、ほっこりしたのでした。

 

なんだか、うちの市長が使いそうなネタだなぁ。(笑)

 

時にはこうした油断というのでしょうか、人間らしさを垣間見れると聴衆もホっとしますよね♪

 

私もこうした方々を見習って、たまには人間らしさやウィットに富んだ発信ができるよう、センスを磨いていきたいと思います。(笑)

 

ああ、もちろん!

一般質問には油断せず、全力投球していきます!

 

すっかり息抜きが過ぎてしまいました。

そろそろ仕事に戻ります。

 

それではまた明日!

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る