活動日誌

忘年会シーズン真っ盛りの中での人間ドックに挑戦! その結果や如何に!?

日常のこと

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

今日は日中にお休みをいただき、年に一度の人間ドックに行ってきました。

 

(写真はいちおうイメージです。ほぼその通りですが(笑))

 

いやはや💦

 

11月19日から始まった忘年会は妻の誕生日である12月12日以外は、何かしらのお酒の席に参加させていただいていることもあり、一年間で一番調子の悪いこの時期にドックを入れた自分を恨みたくなりました。(汗)

 

このところの不摂生を思うとき、あらゆる数値が最悪だろうと覚悟していたのですが、結果としてはメタボリックシンドロームもギリギリクリア~!

(本当にギリギリだったのは内緒です。。。)

 

それでも注意されたのは、よく運動し、よく睡眠をとり、よく野菜を食べること。

もうご指摘の通り、悔い改めようと誓った次第です!

 

元来下戸なわたしは、機会飲酒しかしないのですが、あらためて数値的にみてもアルコールの分解が苦手な体であることも教えていただきました。

 

今回の胃カメラはうまくタイミングがとれず、とても辛かったのですがこちらも無事にクリア。

ああ、二度とやりたくない(涙)

 

それでもこうして体を一通り診てもらい、改めて健康体であることを確認できたのでした!

(だからと言って飲ませ過ぎないようにしてくださいね~!)

 

っということで、タガが外れた私は、安心して今夜も忘年会を梯子し、安定の27時帰りとなったのでした。

 

ひとまずは、年末まで走り抜けたいと思います!!

それではまた明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る