活動日誌

阿左美冷蔵の天然かき氷は頭がキーンとしない説の検証結果は!? 友人家族とキャンプに行ってきました♪

日常のこと

皆さんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

先日のブログでの宣言通り、29日から1日までの二泊三日でオフをいただき、友人家族と一緒に長瀞にキャンプに行ってきました。

 

朝はホットサンドとビーフシチューとコーヒー♪

 

 

ゆっくりと流れる時間の中でキャンプ飯づくりに没頭してみたり♪

 

 

特製タレに漬け込んで持って行ったスペアリブに舌鼓身を打ったり♪(自画自賛!)

 

友人家族がダッチオーブンで作ったビーフシチューの肉がホロホロになっていて最高だったり♪

 

初挑戦したダッチオーブンでのローストビーフに火が通りすぎて、ただの肉の塊になったり💦

 

超絶寒かったけど、石畳を観ながら渓流ラフティングに挑戦して、途中ぷかぷか浮かんでみたり。

 

夏には3時間待ちとなる「阿左美冷蔵」のかき氷は、天然氷だから頭がキーンとしない説の検証をしてみたり♪(検証結果は・・・・人それぞれ(笑))でも、本当に美味しかった~♪

 

朝も昼も夜もすべての時間が有意義で、子どもたちとくだらない話しで盛り上がったり、気の置けない友人家族と話しをしていると、いつの間にか「健康の話」になってきて、「年取るって、嫌だねぇ~」とか言って笑ってみたり。

 

とにかく、ゆっくりとした時間の中で英気を養うことができました。

雨にも降られましたが、裏を返せば雨キャンを初体験できたし◎!

 

引き続き、ゴールデンウイークを楽しみたいと思います。

それではまた明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る