活動日誌

人間ドックで総点検!! 尿酸値が底辺ギリギリ≠ビールに焼き肉食べ放題!!

日々の活動

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

 

今日は日中お休みをいただき人間ドックに行って総点検をしてきました。

これまで自分の健康についてはまったくの無頓着で、健康診断にも行ったことがなく、強いて言うなら献血には定期的に強力させてもらっているので、血液検査の結果は見ていたのですが、最近あまりにも周囲から

「40を前にして一度くらい自分の身体をチェックをした方がいい。」

「これからも政治の現場に身を置くのであれば健康管理をしっかり!」

といった言葉をいただくことが多く、意を決して今回の人間ドックとなりました。

 

早朝からレントゲンからMRI、エコー検査、胃カメラに内視鏡検査など上から下までの総点検。

 

なによりも、ニフレックという下剤?を2時間で2リットルも飲まなければいけないというのが一番の試練でした。

どうやったら、あれをスムーズに飲み干すことができるのか誰か教えてほしいです!!

 

ともあれ、逆に戻しそうなりながらも、なんとか飲み干し、すべての検査&診察を終えて夕方には無事に終了。

 

まだすべての判定は出ていませんが、胃の中も腸の中もとても綺麗とのことで、

「やっぱり元気だったじゃん!」と思いつつも、お医者さんから「元気印!」の太鼓判をいただけたので、れからも全力疾走したいと思います!!

 

それにしても、すべてが健康値。

 

なんとなく、同世代のみんながプリン体を避けている方々が多いので、わたしもお付き合いの時はビールよりもハイボール、あまりお肉を食べ過ぎないように・・・といった具合になんとなくプリンタ体を気を付けてきたのですが、

「尿酸値が逆に底辺ギリギリ。」

っという結果。

 

っということは・・・

「私の身体は、お肉もビールも飲み放題ということですか??」

とさっそく質問したころ、

 

『そういう意味ではありません。』とあっさり。

 

なんでも適度が良いようで、検査結果が好調な裏には下戸なわたしのおかげもあるはずなので、意識的な運動と暴飲暴食を避け、健康第一の元気印で努めてまいります。

 

体脂肪は20%あったので、最近疎かになっているジョギングも意識的にやらなければいけないなぁと反省できた機会にもなりました。

 

健康第一で明日からも頑張ります!

それではまた明日!

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る