活動日誌

秋ならでは

日々の活動

秋らしい休日に恵まれ、各地でイベントや運動会などが開催されています。
 
今日はまず、母校富里高等学校の文化祭へ。
連日雨から好天に恵まれ、にぎわっていました。
 
そして、その一角をお借りして同窓会の総会を開催しました。
 
文化祭に立ち寄った卒業生たちがついでに参加しやすい形態を
とりながらの開催でしたが、審査内容は真面目なものですので、
少々なじまなかったかもしれませんが、遊びに来ていた卒業生たち
が参加してくれるなど、一定の効果を感じた次第です。
 
o0480036013429911216
 
続いては、地元はなのき台地区のお祭りへ。
 
おやじの会のみんなも総出でイベントを盛り上げてくれていました。
 
地元の公園が人で埋まるほどの盛況ぶりに、800kgの焼きそばが
あっという間にはけ、予定していた焼き鳥も1時間で無くなり、追加で
倍発注だったとのこと。
 
「スーツで焼きそばを売っている人をはじめてみたよw」と言われつつ
も、時間の限り汗をかかせていただきましたが、みなさん、終日ご苦労
さまでした!!

o0480036013429911205

 

o0480036013429911219
 
 
その後は、実行委員を務めているファミリーコンサートin玉造へ!
 
昨年から星野議員、今年からは鳥海議員も実行委員となられ、
来賓には、市長、そして林県議、副議長がお見えになりました。
 
このことからも、玉造地区に限らずコンサートイベントが、広く
認知されてきた証だろうとおもいます。
 
今年で25回目と四半世紀を迎えたコンサートは、大盛況となりました。
 
また、ゲストの尺八奏者が元稲敷市の副市長だったことは
当日知った次第です。

 

o0480036013429911226
 
その後は、再び富里高校に戻り、来年の30周年記念事業の
実行委員会へ。
 
今日は事業費1500万円の予算承認をいただきました。
 
こちらでも、実行委員長を仰せつかりましたので、児童生徒の思い出に
残る事業となるよう、尽くしていければと思います。

 

o0480033713429911209

夜方には、お声がけをいただいていた懇親会に2件参加せていただき、

日程をすべて終えました。

 

本来であれば、一つの事業、一つの席に最後までお付き合い、

お手伝いをさせていただきたいのですが、なかなかかないません。

 

うまくスケジュールを調整しながら、今後も積極的に活動して

いければと考えています。

 

成田市議会議員

雨宮しんご

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る