活動日誌

徳洲会病院への期待と八街市議会議員選挙告示

日々の活動

今日は成田富里徳洲会病院のスタッフの方からご案内いただき、

内覧会に参加させていただきました。

 

o0480036013404290907

 

o0480064013404290924

成田市では今、国家戦略特区の制度を活用し医学部誘致に向けて

議論を行っている最中ですが、徳洲会病院の開院は、医師不足が

顕著な千葉、そして成田にとっては待ち望んでいたことであり、

地域医療を支えていただけることを願ってやみません。

 

o0480036013404290931

 

o0480036013404290905
 

1時間ほどかけて施設見学させていただきましたが、最新設備が

整っていたことが印象的でした。

 

 

医師・看護師の配置遅れについては、開院当初からのフル稼働は

できず、順次ニーズに合わせて充実させていきたいとのことでしたが、

当番表を見る限りでは一定の対応に準備が整っていると思います。

 

また、今日の内覧会で、従業員に何人かの知り合いにも合うことができ、

地元の雇用の支えにもなっていると実感した次第です。

 

徳洲会病院は、一次救急に力を入れていることから救急医療体制の

充実にも期待したいと思っています。

 

祝賀会にもお声がけいただいていましたが、中座させていただき、

すぐに八街市議会議員選挙へ。

 

 

o0480036013404290918

 

いよいよ今日から告示、今(昼間)のところ3名オーバーとのことです。

 

日ごろから連携している若手市議会議員の会のメンバーも集結、

わたしも同志の必勝のため、マイクを握りました。

 

これから一週間、スケジュールの合間を縫って現地に入り、できるだけ

多くの支援を得られるよう、尽力していければと思います。

 

 

成田市議会議員

雨宮しんご

 

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る