活動日誌

若手市議会議員の会の同志たちと野球観戦!統一選挙での健闘を称えあいました。

日々の活動

皆さんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

ゴールデンウィーク♪みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今日は、午前中に挨拶回りなどをこなし午後からはZOZOマリンスタジアムへ!

全国若手市議会議員の会野球大会でピッチャーとして登板した以来、久しぶりのZOZOマリンスタジアム(笑)。

 

公私ともに大変お世話になっている先輩にご招待をいただきプロ野球を観戦しに行ってきました。

 

 

久しぶりにプロ野球を観戦させていただきましたが、あらためてすごい迫力!

ゴールデンウィークと日頃も良かったのか多くの観戦者で球場が賑わっていました。

 

先頭打者ホームランもでるなど、乱打戦が予想されるかと思っていましたが・・・

 

結果は以下の通り。

ホーム戦をロッテが無事に勝利で納めました!

 

成田に戻って会合に参加する予定があったので、残念ながら最後まで観戦することはできなかったのですが、地方統一選挙を戦い抜いた同志議員の皆さんたちと健闘を称えあうとともに、これからも引き続き地域を盛り上げるために連携を図ることを確認しました。

 

今月は全国若手市議会議員の会の全国研修会、さらには関東ブロック研修会と続きます。

今回の統一選挙において、入会資格となる「初当選35歳以下」の方が関東エリアにおいて多く当選を果たされました。

しっかりと設営準備に汗を流し、次代を担う新しい仲間たちを迎える態勢を整えたいと思います。

 

それではまた明日!

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る