活動日誌

ニュータウンにイルミネーションを!点灯式成功!!

盛り上げよう成田市

今日は、ニュータウンにもイルミネーションを!とこれまで多くの方々に
ご尽力いただいき進めてきた、イルミネーションの点灯式でした。
 
 
o0480027013492070599
 
山崎電設さんのご尽力により電飾は雨天中にも作業が進められ、
当日午前中までかったイルミネーションも最終調整。
 
まずは枯れ葉拾いから始まりました。
 
o0480036013492070622
 
本当に多くの方々のご尽力によって暗がりだったニュータウンに
明かりを灯すことができることになったことを皆さん感謝、御礼を
申し上げました。
 

o0480048013492341870

 

o0480064013492070609

 

小泉市長も駆け付けてくださり、ご挨拶をいただきました。

 

o0480048013492341864
 
うなり君にも参加してもらっての点灯式。
 
o0480027013492070568
 
o0480036013492070556
 
o0480048013492341877

告知の期間が少なかったため、どれだけの人が集まってくれるのか

開催ギリギリまで不安でしたが、開けてみれば多くの方々にお越し
いただいての点灯式となりました。
o0480048013492341884
 
 
せっかく人が集まってくれるイベントだからとアイデアをいただき、
東日本大震災をはじめ、鬼怒川決壊による常総市への復興支援
募金も実施、ご協力をいただきました。
 
o0480048013492341897
 
やっぱり最後はうなり君に限ります!
 
だんだん、バタバタして会いに来てくれたり、音に合わせて
踊ってみたり、来賓のベンチに座って休憩したりと、だんだん
キャラが立ってきて愛くるしい限り、会場を盛り上げてくれました。
 
何とか無事に、点灯に至りました。
 
1月下旬までの点灯になりますので、ぜひお近くをお立ち寄りの
際にはお楽しみください。
 
事前準備から当日の運営、今日という日に足をお運びいただいた
全ての皆様に感謝し、来年に向けて更なる飛躍を目指して頑張って
まいります。
 
 
成田市議会議員
雨宮しんご

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る