活動日誌

我が家でもSTAY HOME 週間がスタート。買って応援!テイクアウトでおうちごはん!でコロナ太り♪

blogs

みなさんこんにちは、成田市議会議員の雨宮しんごです。

我が家でもSTAY HOME 週間がスタート。

 

朝は畑を耕して、ジェノバソースがあったのでバジルピザ風パンを焼いて朝食。

 

チーズをかけるとピザっぽくておいしいです!

 

この2日間は夏日なので朝から炭酸水とワンコと穏やかな時間を過ごしました。

 

午前中は飯田町の米屋さんへ!和菓子屋さんのケーキが最高に美味しいので家族用に購入して、夏日ということで梨ゼリーも!

 

そして、夕方からは商工会議所青年部、青年会議所が主催する2つのテイクアウトドライブスルーイベンとへ!

 

 

応援の輪が広がり、多くの車が列をなしていました。

優しい気持ちになります。本当にありがたいです!

 

もちろん私もお客さんになりました。

・・・が、少し買いすぎました。

 

このところ地域経済を少しでも応援しようと意識的にテイクアウトするようにしていることもあり、ハイカロリーな日々が続いてしまっています。

 

まさに『コロナ太り』。。。

体重計に乗ると、ちょっとこれまで見たことのない数字が並んでいたので💦

ほどほどにしながらSTAY HOME 週間を過ごしたいと思います。

 

緊急事態宣言も月末まで延長されるようですね。

出口の見えない戦いの様相に、多くの国民にフラストレーションが溜まっているので、政府としての方針や考えを丁寧に説明してほしいです。

 

<新型コロナ>千葉県、救急隊員ら7人感染 7日連続1桁台
5/3(日) 10:29配信千葉日報オンライン
千葉県内で2日、救急隊員や看護師など10~40代の男女7人の新型コロナウイルス感染が判明した。県内で確認された感染者は累計854人となった。感染判明者が1桁台にとどまったのは7日連続。

印西地区消防組合消防本部によると、印西市の30代男性救急隊員は同市内の消防署に勤務。先月27日に発熱し、今月1日に陽性が確認された。発熱までの2週間では4日間勤務し、発熱前日の26日に1件の救急活動に関わったという。同本部の職員11人を自宅待機とした。同地区の消防職員の感染判明は初めて。

県によると、八千代市の40代女性は訪問看護師で、先月26日に発熱などの症状が出て翌27日に出勤。富里市の20代男性臨床工学技士は県内病院に勤務する。佐倉市の40代男性会社員は高熱とせきがあり酸素投与を受けている。

成田国際空港(NAA)によると、佐倉市の男性は空港設備の工事監督などを行うNAAファシリティーズの社員で、旅客と接する業務はなく、旅客ターミナルへの立ち入りもなかった。

船橋市は、市内在住で都内の医療機関に勤務する20代女性職員の感染を発表した。医師・看護師ではない職種という。

女性は先月29日に発熱や頭痛などの症状が出て、30日に陽性と判明。軽症のたため、軽症者らを受け入れるホテルで療養している。

【2日発表の新型コロナ感染者】
八千代市 40代女性 看護師
市川市  40代女性 無職
松戸市  10代男性 無職
佐倉市  40代男性 会社員
印西市  30代男性 救急隊員
富里市  20代男性 臨床工学技士
船橋市  20代女性 医療従事者
※地名は居住地

 

千葉日報によると、印西市で新たに救急救命士が、また、成田市在住ではありませんが成田国際空港内で勤務されている方々などの感染が新たに確認されたということです。

 

このところ院内感染が多く、医療従事者にとってはもちろんのこと患者にとっても不幸なことです。

 

成田市にも国際医療福祉大学成田病院をはじめ成田赤十字病院とコロナ罹患者を受入れをされている病院があることから、引き続き、感染防止策の徹底を要望していきたいと思います。

 

それではまた明日。

< 前のページへ戻る

千葉県議会議員

雨宮 しんご

Shingo Amamiya

  • 昭和53年(1978年) 10月31日生 血液型/B型(さそり座)
  • はくと幼稚園・成田市立吾妻小学校
  • 吾妻中学校・平成3年「少年の翼に入団」中国国際交流
  • 千葉県立富里高等学校
  • ニュージーランドPapakura High Schoolへ1年間留学
  • 高千穂商科大学・明治大学公共政策大学院(修士)
  • 成田市議会議員 4期
  • 第41代 成田市議会議長
  • 第17代 関東若手市議会議員の会 会長
  • 第33代 成田商工会議所青年部 会長
  • 成田青年会議所OB
  • 千葉県中小企業家同友会東総支部
  • 千葉県富里高等学校同窓会 会長
  • 中学校PTA会長
  • 日本サーフィン連盟公認インストラクター
  • 海上安全指導員
  • ※歴任を含む

月別アーカイブ

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

詳しい県政活動はこちら あましんレポート
トップぺ戻る